The end of 物件探し

早速昨日買ったスカートを履いて(笑)、物件探ししてきました。前ここで紹介していた物件は、母親に手厳しく反対されたので、他の物件を引き続き探していたのです。そして今度こそ、いい物件を発見!

  • マンション
  • 築2年
  • 家賃8万6000円
  • 2階角部屋
  • オートロック
  • 1K
  • 9畳
  • 駅から2分
  • 追い炊き可
  • 室内洗濯機
  • 南向き
  • バストイレ別


実は、まだ前の人が入居中だから内見できていないんだけど、写真と外観を見る限り、素敵な感じ☆そして新しい物件だから、ハイスペック(←職業病)高機能なんだよね。早速母親に打診したところ、、、

「ここ、いいじゃない!早く今日中に申し込んじゃいなさいよ。」

えーーーっ、母親が珍しく大絶賛。。いい加減、早く決めて欲しかったのかね?とにかく、母親にも太鼓判を押してもらったので、申し込みしてきました!引越しは前の人が出て行ってからなので、12月上旬から中旬になりそうです。本当に、私、引っ越すみたいです!自分でも、なんか急でびっくり!

ちなみに選んだ物件のデメリットは、

  1. 一口ガスコンロで魚を焼くグリルがついていないこと。家族に言わせれば「どーせ料理しないだろうから、いいじゃん別に!」
  2. 洗面所・脱衣所が無く、キッチンの横に洗濯機を置く感じになる。友達呼んだ時、脱衣所がないと目のやり場に困るんだけど(笑)、まぁ通常は自分だけだし、いっか。
  3. 自転車置き場が雨ざらし。まあ、逆に雨ざらしじゃない物件の方が希少だから仕方ないのかな。。
  4. 彼の家に近すぎる(徒歩7分…)。近くて安心ではあるけど、ダラダラしそうで、やだかも。