2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家政婦のミタならぬ

家政婦の母。今週末にとうとう撮影隊がうちにやってくるので、綺麗好きの母に掃除を頼みました。お風呂場とキッチンがぴっかぴかになってて、気持ちよい!さすがです◎感謝〜。

タクシーなう

他チームの作業がトラブっていて、先輩から「現地行ってサポートしてきて!」と言われ、昼から急遽出張(中距離)に…。トラブルがなかなか収まらず、気づいたら終電が無くなってました。ひとまず、原因究明と暫定対策が出来たので、帰宅のためタクシーなうです…

産地直送

友達のおばあちゃんちで採れたというジャガイモを頂いたので、塩バター肉じゃがを作ったよ。 うちは父方・母方も東京で、実家も千葉の市街地。田舎で採れた食べ物を送ってもらう風習がないので、こういうお裾分けがすごい嬉しいです!ありがとう〜☆

茨城の旅 〜Day2〜

babyちゃんのHalf Birthday記念にスタジオで撮影するということで、ついて行きました。なぜか友人三名も家族写真に混ざって写るという、かなりユニークな感じの撮影になりましたが、いい記念になったかと(笑)。うさぎの衣装をまとって撮影。↓ 写真館から戻っ…

茨城の旅 〜Day1〜

makiのbabyちゃんに会うため、mai夫婦と車で茨城まで遊びに行きました。ちょうど11/27で6カ月Birthdayを迎えるbabyちゃん。人見知りもあまりせず、抱っこしても泣かないし、可愛かった〜。 夜は、アンコウ鍋を食べに水戸まで。山翠(さんすい) http://www.san…

who

出社したら、隣席の先輩から「誰?」って言われた私です。さすがに30cm以上髪をバッサリ切ったので、今日は色々な人から声をかけられました。なんか照れくさくて恥しくてモジモジしてたんだけど(笑)、若返ったとか可愛いとかお世辞でも周りに言ってもらって…

どんだけ〜〜〜!!

美容院行って来ました。最初行った美容院、雑誌の切り抜きを持って行ったのに、写真もしっかり見ないまま髪を切られ、パーマをかけられ、その美容院のシャンプーの宣伝ばかりされ、パーマ液が染みて肌がヒリヒリするし、挙句の果てに出来上がりが全然望んだ…

蜜柑

うちのマンションの一階に、みかんの木があるのだけど、「沢山取れたのでお裾分けです」と大家さんが持ってきて下さいました。袋には10個入ってて、全部屋(10部屋)の住人に配っていたので、少なくとも100個は実っていた模様!都会のみかんはちょっと酸っぱい…

屋根裏部屋

昔、『魔女の宅急便』を観て、屋根裏部屋に住みたい!と思ったけど、今日はそんな感じのお店を二軒はしごしました。makiちゃんの誕生日祝い@渋谷です。 一軒目は、こんな場所にお店が?っていう感じの外装だけど、店舗内装が素敵なところだった〜。attic roo…

焼そば班

今日はいつものボランティア先で、バザーのお手伝いをして来ました。 バザーと言っても、屋台も出て、一年で一番大きいイベントだそうです。私は、焼そば班に任命されまして、せっせとパックに詰める係。大学の模擬店みたいに活気があって、楽しくあっという…

nonnonba’s online store

部屋の大掃除してたら、使わないものが沢山出てきました。。欲しい人がいれば、無料で譲ります。(期限は11月30日まで)個人メールかこのコメント欄にでも、連絡ください。では早速、どんなラインナップか見てみましょー! エントリーNo.1 重ねられるハンガー …

お茶石鹸

お茶石鹸が、小麦アレルギーの問題で話題になってますね。私、ばっちり使ってるし(苦笑)。

持ち込み禁止

久々の言いまつがい。ベーグルを買いに行って「当店でお召し上がりですか?」と聞かれたので、ハキハキと「いえ、持ち込みです!」と。その場の空気が、一瞬凍りました。「持ち帰りです!」って言いたかったんだけどね・・・苦笑。

あら汁

ぶりのあらが安く売っていたので、あら汁を作りました。二日目は、コチジャンと唐辛子を入れて、韓国風雑炊に。具だくさんで温まります◎ 材料 ぶりのあら ネギ 油揚げ エリンギ こんにゃく 木綿豆腐 コチジャン 唐辛子 玄米ご飯 ゴマ油 味噌 出汁(昆布とかつ…

年賀状

もう街はクリスマスの飾りつけが始まってますね。早いなぁ、とか言ってる私が、すでに年賀状作成の準備に取り掛かっているという(笑)。

debut!!

インテリア雑誌デビューが、とうとう決まりまして。これから部屋の大掃除しなきゃ〜。誌面に顔は出さないけど、自分のメンテナンスもしなきゃ〜。きゃ〜〜♡♥♡♥♡♥

料理本

bookoffが雑誌半額セールをしていたので、料理本を買い足してみました。キッシュ作者: 渡辺麻紀出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2009/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (15件) を見る栗、かぼちゃ、お…

最近のお弁当箱事情

新しいお弁当箱を購入。よくよく考えたら、景品のもらいものばかりで、自分でお弁当箱を買ったの、初めてかも〜。このお弁当箱、結構優秀でスープが入れられて、電子レンジOKで、しかも大容量!(←一番のポイント)この前は、会社のお昼ご飯用に玄米ご飯(上段)…

11/11/11 11:11

今日はぞろ目Dayでしたね。11:11に、左隣の席の先輩と、ハイタッチ。右隣りの先輩にも、ハイタッチを求めたら「ほら、俺、大人じゃん?だから、そうゆーのは、やらないの。」と言われてなんか悔しかったので、ぞろ目記念にと、みんなに配ったポッキーあげな…

編集者から再び!

インテリア雑誌に応募した話とhttp://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20110529 編集者から落選の連絡をもらった話を、以前書きましたがhttp://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20110927 再び編集者から電話が!そして、また仕事中で電話に出れず「編集者のXXと申します…

CLINIQUE

所用により午後休。 用事の途中に、化粧品売り場に行ってみた。Estée Lauderのファンデーションが切れそうなので、今度はCLINIQUEにしてみようかと。 実は私のファーストメイクは、CLINIQUEでした。が、化粧をした後に、肌が一気に荒れたというトラウマから…

printer

届いた〜。

お弁当強化期間

ここ数か月、健康と節約を目的に、お弁当持参中。今日は豪華に鶏弁にしたので、写真撮ってみた。 明日は、カニ缶とシソの太巻きにしようかなぁ。レシピを考えるのが、いい気分転換になってます◎

Self Brandという考え方

先日、弊社の女性執行役員の講演を聞きに行く機会があったのだけどSelf Brandを確立するという話をしていて、なるほどな〜と思いました。 仕事でもプライベートでも、自分の価値や立ち位置を分かっていて、それを最大限に発揮している人は、魅力的に感じます…

紅葉をワンカラーで撮る。

紅葉を見に、山登りして来ました。芦ヶ久保駅から丸山へ登り、温泉に入って西武鉄道秩父駅へ戻るという日帰り旅行。デジタル一眼レフを持って行こうと思ったけど、重すぎて断念。。ということで普通のコンパクトデジカメを持参。2年以上このカメラを使ってい…

ご馳走ナス

この前編み出した、B級グルメ。ナス丸ごとを頂くご馳走、ということで、勝手に「ご馳走ナス」と命名(笑)。 ナスを半分に切り、フライパンで裏表とこんがり焼く。 焼き終えたナスに、みそ1:マヨネーズ1の配分で混ぜたソースを乗せる。 とろけるチーズを上に乗…

プリンター故障

プリンターが壊れてしまいました。まぁ、かれこれ7年は使っているから替え時かな?これまでCanonのiP3100を使っていて、とてもよかったので後継機種を買いに行きました。が!なんとタイの洪水の影響で在庫がないとのこと。色々な店舗に電話をかけてもらって…

バターしょうゆ

前にも書きましたが(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20110416)、バターしょうゆ味を追究中。今日は、キノコと長ネギの和風しょうゆのスープパスタ。 こちらに載っているレシピを参考にしました↓365日スパゲティが食べたい作者: 西巻真出版社/メーカー: 文…

研修の秋。

昨日今日とまた研修でした。 私は業務の中で品質管理をリードする役割を持っているのだけど、それ関連の研修です。今回の研修は、講師が海外から来ているため、全て英語。最近めっきり英語とは遠のいているし、通訳もいないからビビっていたんだけど、大体の…