Self Brandという考え方

先日、弊社の女性執行役員の講演を聞きに行く機会があったのだけど

Self Brandを確立するという話をしていて、なるほどな〜と思いました。



仕事でもプライベートでも、自分の価値や立ち位置を分かっていて、

それを最大限に発揮している人は、魅力的に感じます。



このSelf Brandの確立には、自分自身の棚卸が重要な訳だけど

自分自身を見つめ直して思うのが、好き=得意/似合う訳ではないということ。




例えば、私はどちらかというと見た目は可愛い雰囲気の方が好きなんだけど

このしょうゆ顔にぱっつん前髪+くりくりのパーマは、あまり似合わないのです。

性格も、可愛くておっとりしているねと言われたいけど、

実際は合理的でせっかちな訳です。

で、こうなった時に悩むのが、自分が好きな方をSelf Brandにするか

自分らしい方をSelf Brandにするか、ということなのです。




・・・前置きが長くなりましたが、何が言いたかったかと言うと、

来月くらいに髪の毛をショートに切ろうかなってw

長いのも捨てがたいけど、やっぱり自分らしくない感じがしてね〜。

ここ最近は自分の好きな方をSelf Brandとして確立しようとしてましたが

これからは、試しに自分らしい方をSelf Brandにするという方向に

切り替えてみようと思います◎




ちなみに、こんな髪型にしたいです〜↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000111820/style/L000256429.html