2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ2

この前きのこが生えてた植木鉢に、また新しいきのこが生えてました。しかも2本も。なんで?

夏休みの予定

皆様、夏休みはいつ取りますか?私は今年は8月の終わりに休暇を取って、ワーキングホリデーというものに参加してきます!3泊4日で田舎のおうちに泊めてもらい農業体験をするんだけど、先日受け入れ先が決定。☆★☆果樹農家☆★☆でした!リンゴと梨の収穫をお手伝…

軽井沢旅行〜DAY2〜

さて出発するか、と思ったら、大雨。気にせず、トンボの湯という温泉で朝風呂。気持ちえがっだ〜(*´Д`*)=3 お風呂の後は、ソフトクリーム食べてご機嫌。一旦宿に戻って化粧などしたら、教会のゴスペルを聴きに行きました。軽井沢来て思ったけど、やっぱり将…

軽井沢旅行〜DAY1〜

大学友達3人で、軽井沢旅行に行って来ました!14時集合でゆったり出発。軽井沢に着いてコテージに荷物を置いたら、レンタサイクルで自転車を借りてショッピングへ繰り出しました。旧軽井沢のお店街をぶらぶらしたり、駅前の大きなアウトレットを見たりしまし…

きのこ

ベランダで植物を手入れしてたら、鉢からきのこが生えているのを発見。しかも結構大きめ。思わず食べそうになったけど、公園に生えているきのこを採って食べた女性が食中毒で死亡したというニュースを思い出して止めました。一体あれは何きのこだったんだろ…

Thursday Night

同期のナツと「HUB」という飲み屋さんに行って来ました!木曜日はUK ROCKがかかっている日らしいんだけど、UK ROCKもUSA ROCK(ってあるのか?)も分からない私は、首を上下に揺すってさりげなく音楽に乗ってる振りをしてみましたwwでもいいね!仕事が終わっ…

今週日曜が投票日です。

朝から選挙の事前投票に行って、爽やかな気分で遅刻。

幼馴染

幼馴染の紀子ちゃんが婚約したということで、お祝いがてら会いに行きました。紀子ちゃん、年始に重い病気を患っていて大丈夫か心配だったんだけど、精神的には元気そうでホッとしました。来週手術が控えているので、体調は万全とはいかないものの、手術が無…

ふら〜っと。

もう今月分のパワーを使い果たしたので、今日は朝11時に会社行って、15時半には退社して来ました。しかも、お昼はちゃっかり1時間取ってるしw明日は丸一日代休です。わーい(^0^)

丸一日

前日夜中12時近くまで飲んでて、次の日朝6時起きって辛い。まぁ自業自得なんだけどw休日作業再びでした。にしても、今日は長かった〜。結局家帰ったのは11時近かったから、ほぼ丸一日仕事してました。平日より働いたな…。でも、ひとまず今月の山場は過ぎた…

買っちゃった。

帯。 ずっとこの浴衣↑に合う帯が欲しかったんだよねー。で、2000円でゲットしました。安っ(笑)。

誰か教えて

ピコピコというコンピュータ音でメロディを刻む音楽のジャンルって何っていうの?YUKIの『ブレーキはノー』って曲のイントロがとても気に入って、それ以来この曲の感じの音楽ジャンルを探っております。テクノ、ハウス、トランスが怪しいと思って、CD屋さん…

Gone with the Wind

風と共に去りぬ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る休日出勤分の代休(午後半休)を取って、家で『風と共に去りぬ』を見てましたー。映像がすごく凝っていて、…

BBQ

台風一過の暑い中、会社の先輩&同期&大学友達とBBQしてきましたー。否、あれはBBQという名の合コンだったのか?幹事やらされ、若干疲れた(><)といっても、今日は久々に夏らしいことが出来たし、友達と楽しいおしゃべりが出来たので、よしとしよう。にし…

傘→お弁当袋

友達から以前誕生日プレゼントにもらった傘(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20060409)、強風の時に骨を折ってしまった。折角贈ってもらったものを捨てるのは、悲しい(;_;)ということで、お弁当袋にリサイクルしてみました。 問題は、あんまりお弁当を作る機…

深夜作業

深夜作業でした。今回の作業は、私が主担当でやるということで、ここ二週間は沢山の準備作業に追われてました。そして今日の作業が無事終了。当日も、主体的に関係者と調整しなくてはならなかったので、気付かれ&緊張した〜。でも、作業が早く終わって、夜…

おうちcafe

本日のおやつ。ゆであずき+白玉+きなこ。白玉は手作りしてみました。白玉粉に水を加えて丸めて茹でるだけなので、超簡単。 そういえば、この前実家から、使っていない新品のミキサーをもらって来ました。前から、フルーツジュース作ってみたかったんだよね…

サスペンス週間

天使の耳 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/07/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 20回この商品を含むブログ (71件) を見る初「東野圭吾」。結構軽いタッチで書かれているのね。短編だったので、今度は長編に挑戦してみた…

疲れてるね

プロジェクトの人に確認したいことがあり、真面目な感じでチャットで話しかけた。 私:お疲れ様です。XX(私の苗字)です。今よろしですか? プロジェクトの人:お疲れ様です。どうぞ。 普通にスペルミス。相手もスルーしてくれてよかった・・・。

7月の庭

最近、花屋さんに行っても、売ってる花が少ないのよね〜。夏は暑くて、花もへばっちゃうのかね?7月のベランダのテーマは、「爽やかな夏」です。淡い緑色の植物を多く揃えてみました。3月は必死になって食べられる植物を植えていたんだけど(庭のテーマ「食…

着物着るの楽しい♪

着物の着付け、ある程度出来るようになって、とっても嬉しいです♪今日は、前から持っている浴衣に合う新しい帯が欲しくて、デパートを見て回りました。が、よく考えたら、着物自体を持ってこないと、合わせようがないよね…。でも、沢山の着物や和小物を見て…

庭とベランダ

お庭で採れました。 すいません、嘘です(笑)。三鷹に住むおばあちゃんちで、収穫できた野菜達です。お裾分けしてもらいました。ちなみに、うちのベランダ菜園の収穫物はこちら↓ す、少ない・・・。

プリズム

仕事でミスして叱られて、家に帰ってため息。iTuneに入っているボーっと音楽を聴いて、ふと耳にYUKIの「プリズム」が入ってきた。なぜだか分からないけど、すごい涙が出た。金曜の夜に音楽聴いて一人泣いてるのって、結構暗いヤツだけど(笑)、私にとっては…

新人というブランド

チームメンバーと飲んで来ました。基本、飲み会って気が重くて仕方ないんだけど、今回は仲のよい若いメンバーとだったので、楽しむことが出来ました。にしても、新人の女の子と、入社3年目の女の子(?)の扱いの違いがアカラサマで、ちょっと苦笑。ま、逆に考…

殺気

最近、電車内での喧嘩によく遭遇する。この前は、おばさんvs女子高生を見たし、その次はおじさんvsお兄さん。でも、今日のが一番すごかった。小学生vs20代OL。小学生が団体で電車に乗っていたんだけど、その中の一人がOLの足を踏んでしまったらしいの。でも…

デート

久々にデートしました。はい、父親とです・゚・(つД`)・゚・産経新聞主催の「自然に暮らそう」フェアに父親を誘って行って来ました。私、将来田舎に暮らしたいんだよね〜。そして、両親は近い将来、田舎暮らしをしたいと思っているらしいんだよね〜。というこ…