Gone with the Wind

風と共に去りぬ [DVD]

風と共に去りぬ [DVD]

休日出勤分の代休(午後半休)を取って、家で『風と共に去りぬ』を見てましたー。映像がすごく凝っていて、素敵だった!1シーン1シーンが絵画を見ているよう。昔の映画なのに、クオリティが高いよね。

本は高校生の時に読んだことがあって、読んだ後「今の私なんて、全然甘い。スカーレットの強さを見ていると、明日から強く頑張れる気がする。ウオーーー。」って影響受けてましたwでも、今日映画の方を見た感想は、「スカーレット、性格悪っ」でした。だって、自分のこと好きでもない人に向かって「あなた、私のこと好きでしょ?なんで好きじゃないの(怒)?」って逆切れする女だよ?結婚した後も、相手を付け回すわ、奥さんから横取りしようとするわ…。正直ウザい女(笑)。ということで、本で感じた「地獄を見た女の強さと美しさ」の感動は味わえなかったけど、映像の素晴らしさは自信を持ってオススメ出来ます!4時間と長い映画なので、暇を持て余したら見てみてください。(by暇人)