2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の部

31日誕生日。午後の部。大学の仲良しメンバーがお祝いしてくれました。神田にある、石川亭という美味しいフレンチのお店です。 メニューに扮して出て来たサプライズのメッセージカード。今日来れなかった友達からの祝電メール。お祝いのデコレーションデザー…

日記の日付は1日前ですが

31日の午前の部について。一か月前から休暇申請を挙げ、今日は仕事はお休み頂きました!何をしようか色々考えていたのだけど、陽子姫もお休みを取るということで、二人で銀座をブラブラして来ました。ご飯は美味しい和食屋さんに連れて行ってもらって、誕生…

日本人のこころ

日本人のこころ。それは、同期がつけた、花見会のタイトルwにしても、今日は寒かった!寒そうな雰囲気を出すために、こんな感じで代々木公園の桜を撮ってみましたよ。 寒い中、花見を楽しむ物好きな人達↓ 写真撮った後はそそくさと同期家に駆け込み、みんな…

実家

もうすぐ誕生日だし帰っておいで、とお声がかかったため、帰省。夜ご飯とケーキでお祝いしてもらいました。辛いことがあっても帰る場所があること、暖かく迎え入れてくれる心の拠り所があるのは、ほんと幸せなことだなとしみじみ。

バナナチョコパウンドケーキを作ったら

バナナチョコパウンドケーキを作ったら、出来上がりがオームそっくりだった件について。 証拠写真↓ オームの味ですが、外はパリっと香ばしく、中はフワフワしっとりでしたw

文春新書

誰が買ったか分からないけど、二冊とも実家に置いてあったwみんな同じように悩んでいるのねぇ。生きるのが困難な人々へ 孤独について (文春新書)作者: 中島義道出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10/22メディア: 新書購入: 4人 クリック: 42回この商品…

maki’s wedding

大学友達のmakiっこの結婚式二次会でした。参加者がとても多く彼女の交友関係の広さが伺い知れ、そして参加者各々が心から二人の結婚を喜び祝福していることが感じられる、暖かい二次会でした。花嫁さんもこんなに可愛らしく、幸せそう↓ ゆっくり話をする時…

ほっきゃーどー後編

今シーズン最後の滑走。最後になって、さらにコツを掴んだ感じです!今まで、板の前後の傾きしか意識して滑っていなかったのだけど、上下の屈伸運動を取り入れるとスムーズに滑れることを発見。インストラクター資格持っている先輩にも、次のステップに進ん…

ほっきゃーどー前編

去年の安比メンバー(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20090321)+後輩ちゃんの6人で、今年最後のスノボ@北海道でした。北海道で滑るのは小学生以来だったんだけど、人が少なくて滑りやすくて、とっても楽しかったです♪夜はホテル近くの『くまげら』というお…

出会いと別れの季節

同期が来週から産休に入るため、今日が最後の出社日。彼女とは頻繁にチャットやお茶をしたりしていて、他愛のない話とか、愚痴とか、放送禁止な話とかw、とにかく何でも話せる大切な友達でした。しばらく出社しないのは寂しくて仕方ないけれど、新しい命が…

今日は聞きまつがえを。

協力会社の人の「この数%を減らしたら・・・」というひとりごとを聞いた、隣の先輩が、、 「ん、スーパー銭湯?」 先輩が長い議事録を書き終えて「長編大作が完成した!」の歓喜の一言に対し、後輩君が、、、 「えっ、超変態作!?」 みんな、お疲れちゃ〜…

言いまつがい

本日の後輩ちゃんの言いまつがい。私に質問があって、声をかけたかったんだと思うんだけど、、、 「しんどう様!」 ってw私はお客様かw

本日お日柄もよろしく

結婚しました。 同期の友達が、ですがwお腹に赤ちゃんがいて仕事や式の準備で大変だったと思うけど、それを感じさせない幸せそうな笑顔でした。天気にも恵まれ、素敵な門出。結婚おめでとう。

指輪

新しい指輪欲しいなぁ〜と、銀座の街を徘徊。ゴールドで華奢な作りをした指輪を探していたんだけど、なかなかこれ!というものには出会えず。これだけ探しても見付からないとなると、、、もうオーダメードしかないなw ◆4℃ http://www.fdcp.co.jp/ ◆nojess h…

健康診断結果

今年の判定は、、、A 問題なしでした!肝機能も正常値圏内。最近ジュース断ちしていた成果かな?よかったよかった☆

平日ゴルフ

と言ってもゴルフバーですが。 結構燃えます。

病んでないですって、全然。

『愛することの処方箋を期待する人は、きっと当書に失望するに違いない。』・・・って最終章で言わないでくれるw?愛するということ 新訳版作者: エーリッヒ・フロム,Erich Fromm,鈴木晶出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 1991/03/25メディア: 単行本購入: …

三月の雪

写真は上越国際のホテル内。小学生の時にも一度来ているんだけど、建物のイメージが強く印象に残っています。 今日も気温が高いせいか、雪が重い。もうそろそろ滑りおさめですね〜。というか、もう三月か!!!春、大好きな季節がやって来ます。るんるん♪

本年度八回目

日にちにして、11日目のスノボ@上越国際。今回は男女8人で行ったのだけど、みんな私より上級者(インストラクター資格を持っていたり、パイプで技をしたり)なので、ついていくのに必死でした。 雪質が悪いせいか、転びまくってちょっと凹む。

仕送り

米5kgの仕送りが届きました。親からではなく、茨城に嫁いだ大学の先輩から。励ましの手紙も同封されていて、心に深く沁みました。泣きそう゚(゚´Д`゚)゚。!!!!

代打

ひー、最近仕事が落ち着いてたのに、一気に火が噴いた感じです。ガムバルーー。