幼馴染

幼馴染の紀子ちゃんが婚約したということで、お祝いがてら会いに行きました。

紀子ちゃん、年始に重い病気を患っていて大丈夫か心配だったんだけど、精神的には元気そうでホッとしました。来週手術が控えているので、体調は万全とはいかないものの、手術が無事済めば、後は回復を待つのみだそうです。紀子ちゃんの体調が、早くよくなりますように(>_<)

お茶をしながら、仕事の話や結婚の話を沢山沢山しました。話を聞いている限り、旦那さんは優しくて思いやり深い人のようで、彼女がそういう人と巡りえて、そして幸せそうで、本当によかったな〜と思いました。病気のことも理解してくれ助けてくれる、素敵な旦那さんと彼女が巡り合えて、本当に本当によかった。

そして、紀子ちゃんから今の私に響く一言をもらいました。「今の旦那さんに出会うまで、2年間恋愛のブランクがあって、寂しい時を過ごしたり、このままでいいのかな?と不安になった時もあったよって。」それを聞いて、前向きな気持ちになれました。落ち込んだりすることもあるけど、焦らずその時を待っていれば、きっといつか運命の人と出会えると、彼女自身がお手本を見せてくれた気がするから。

病気を抱えていて、全てが順風満帆という訳ではないのに、笑顔で周りの人をハッピーにさせせてしまう彼女。彼女みたいな素敵な女性になりたいなー。