焼そば班

今日はいつものボランティア先で、バザーのお手伝いをして来ました。



バザーと言っても、屋台も出て、一年で一番大きいイベントだそうです。

私は、焼そば班に任命されまして、せっせとパックに詰める係。

大学の模擬店みたいに活気があって、楽しくあっという間でした。

お手伝いの中に高校三年生の子がいて、その子と一番仲良くなったのだけど、将来のことについてしっかりと考えていることを知り、感心してしまいました。

私が高校生の時なんて、大学行けば沢山遊べて楽しそう!くらいにしか考えてなかったし、今から思えばほんと浅はかだったな〜と思います(苦笑)。

その子が色々悩みながらも「これだ!」って仕事を見つけたのは素敵なことなので、是非大学で沢山学んで、現場で活躍して欲しいなぁと思います。