草津良いとこ一度はおいで

父上の誕生日だったので、家族で草津温泉へ日帰り旅行に行きました。

湯畑を観光したり、お土産屋さんを見て、試食の温泉まんじゅう食べたり。

あと、湯もみ体験もしました。

源泉は51度でお風呂として入れない温度。

冷ますための湯もみなんだけど、結構ハードワークで、汗かいた〜。

湯もみの後は、お昼ご飯に。蕎麦が名産のようなので、天そばにしました。舞茸の天麩羅が肉厚で、めちゃくちゃ美味しい!

お腹を満たした後は、日帰り湯で汗を流しました。

この草津ホテル、オススメ!

建物も古風で雰囲気がよく、硫黄の香りがするお風呂も気持いいし、何よりもセルフサービスのコーヒーがついているのに値段が他と比べて良心的(笑)。

また来たいね〜と、家族と話してました。

日帰りで短い時間だったけど、温泉&新緑の中のドライブ、楽しかったです☆