愛車でGO!

愛車に乗って、一人暮らしの家(池袋周辺)から、実家(千葉県)まで。愛車とは、もちろん自転車のことですw本屋でポケット首都圏地図を買って、リュックに飲み物とデジカメを詰めて、いざ出発。

1.一人暮らしの家→池袋
終電逃した時にも、よく歩いて帰る道なので、特に感慨もなく。でも走り出したばかりなので、気持ちはハッスル(*゚∀゚)=3


2.池袋→飯田橋
繁華街を抜けて目白、高田馬場方面まで。途中、都電と平行して走る。都電と別れた後は、江戸川橋を抜けて飯田橋まで。飯田橋付近は見慣れた景色なので、ほっとした。



3.飯田橋→皇居
飯田橋からしばらくまっすぐ行くと、九段下に出て、やがて皇居へ。お堀の周りをマラソンしてる人が多かったです。東京タワーがかすかに見えたので、デジカメでパシャリ。



4.皇居→大手町
この道が一番面白かった。近代的で洗練された高層ビル群。道も舗装されていて走りやすい♪♪



5.大手町→日本橋
さすがに朝だったので、人はまばら。高島屋で実家に手土産でも買っていこうと思ったけど、まだお店開いてないだろうってことで、断念。



6.日本橋門前仲町
本当は手前の茅場町の交差点を曲がらなくちゃいけなかったのに、そのまま直進して門前仲町まで行ってしまった…。その代わり、永代橋富岡八幡宮を通ることが出来ました。こちらは永代橋から撮った写真。左側がうちの会社。多分。



7.門前仲町→菊川
さっき道間違えたので、ここで北上。木場公園を右手に、ひたすら漕ぐ。



8.菊川→船堀
船堀橋、長くてしんどい…。写真中央は、かの有名な船堀タワー。…はい、ローカルです(笑)。


9.船堀→新今井橋&今井橋
江戸川を越えると、そこは千葉県だった。



10.今井橋→相之川
あ!車でここよく通る!交差点に出る。




11.相之川→実家
無事到着。ちょうどお昼頃。さすが私。


4時間くらいかかるかな〜と算段してましたが、あっさり3時間で帰れました。朝九時半出発で、到着は12時半。いやーかなり楽しい自転車旅行でした☆通ったルートをmapにしてみたんだけど、途中道を間違えて北上したのが、あからさまww