調味料バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き   →  塩・こしょう
  • 納豆     →  醤油・たまにカラシ
  • 冷奴     →  醤油
  • 餃子     →  醤油・ラー油・お酢
  • カレーライス →  粉チーズ
  • ナポリタン  →  粉チーズ
  • ピザ     →  かけない
  • 生キャベツ  →  ドレッシング・味噌
  • トマト    →  塩
  • サラダ    →  ドレッシング
  • カキフライ  →  タルタルソース・ソース・マヨネーズ
  • メンチカツ  →  ソース・カラシ
  • コロッケ   →  かけない・かける時はソース
  • 天ぷら    →  塩・または天つゆと大根おろし
  • とんかつ   →  ソースとカラシ
  • ご飯(おかず無しの時)→ふりかけ


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
んー、意外じゃないんだけど、あんまりみんなかけないようなので一言。てんぷらに塩かけて食べるのは、ほんと美味しいから!試してみ!


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
一般的か分からないけど、小学生の時、友達が「ご飯にバター乗せて醤油をかけると美味しいよね」と盛り上がっていたので試してみたら、不味くて吐きそうになったことがある。あれだけは苦手な組み合わせです。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
食にうるさい人がいたら、受け取ってちょうだいな★