最近のお仕事

今週は、今までの中で一番忙しかったです。原因は、もう一件、大阪とは別のお客様を担当することになったから。今度は打って変わってGlobal案件。英語が必須で、仕事のやり取りの半分が英語。辞書引きつつなので、何倍も時間がかかるよー(><)

今日は営業さんと二人でお客様先に行って来ました。担当者が鈴木さんっていうから、てっきり日本人の普通のおっちゃんが出てくると思いきや、出てきたのは東南アジア系のお兄さん。推定28歳。右手薬指にカルティエの指輪をしていました。(どうでもいい情報・笑)で、鈴木さん、開口一番

「僕、英語が母語だから、日本語ちょと下手です」と言ってました。

「鈴木」に騙されたよ…。下の名前も漢字だし、あれは誤解するって!