卒業研修飲み

今日は、うちの部署で、卒業研修合格のお祝いの飲み会を開いてくれた。30歳の尊敬しているN谷さんという先輩がいるんだけど、その方に突然「○○さん(私の苗字)は勘がいいよね。10を言って8しか出来ない人もいるけど、○○さんは2を言って10動ける人だと思っているから、期待してるよ」と言われた。そんな風に評価されたことがなかったから、すごく嬉しい!けど、ちょっとプレッシャー(笑)。「これからも、その行間を読む能力は失くさないで、頑張ってね」と激励を受ける。

仕事のやりがいはまだ感じてないけど(研修しかしてないからね…)、自分の能力を評価してもらえるって嬉しいものだということが分かった。明日からも頑張ろっと!!あ、でも明日は休日だ。わ〜い♪