引越し日記<荷造り編Part1>

段ボール群

久々に一日何も予定が入っていません!こんな日には、一日たっぷりと自分のために使おう。ということで、今日は嬉し楽しの引越し作業をすることにしました。いやー、3歳の引っ越し以来のことだから、何をすればいいのやら。オロオロ。

まずはココ→http://www.hikkoshi-jiten.com/で勉強して、それを元にWBS(作業計画書)を作成。今日は、荷造り作業です。

  1. 近所のスーパーで綺麗な小さめな段ボールをもらう
  2. 段ボールを雑巾で二度拭き
  3. 荷詰め!

荷詰めと言っても、使わないものからしまわないとね。何しろ、引っ越すの一ヶ月も先だし(笑)。ひとまず、使っていない辞書類、本、会社の書類、手紙類を詰めてみた。現在5〜6箱くらい。何か持って行く荷物少なくて、荷詰め作業はあっという間に終わりそうだな。

荷詰め作業にも飽きたので、新居で使う雑貨探しに、車で5分のところにあるホームセンターに行って来た。いや〜、色々いいものが置いてあったよ!2時間もウロウロしちゃった。目星をつけて、自転車の錆び落とし(400円)だけ買って帰宅。でも、超楽しかった。The 安上がり(笑)。

==続く==