写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day5〜

より近くでナンガ・パルバットを見れる場所へと、トレッキング。

まずは2時間の歩き。最初は枯れた松の中を通りますが

徐々に緑が出てきます。

ベースキャンプという中間地点で少し休憩したら、目的地のベアードキャンプへ再びトレッキング。

到着!ナンガ・パルバットと氷河が目の前に!…写真だと、雲と雪が被って、いまいち分からないね。

氷河も横に長く続いています。

この景色を忘れまいと、目の奥に景色を焼き付け、耳で氷河の音を聞き、体で日差しと空気を感じ、しばらくの間みな無言で過ごしていました。

正午過ぎにベースキャンプへ戻って、ランチを食し

またエッチラオッチラ山を下って

フェアリーメドーズへ到着〜。ガイドさんに、三人の写真を撮ってもらいました。

ちなみに、今日の夕飯は、マトンのカレーと、野菜(つるむらさき?)カレーと、謎のカレー(ニンジン?)と、ご飯(タイ米っぽい縦長のサラサラしたお米)でした。

マトンカレーがすごく美味しかったんだけど、まさかそこの牧草にいたこの子↓じゃないよね…

そして、昨日と今日の夕飯で出てきた、驚きのデザート達。何て言えばいいんだろう。メロン味のミルクプリンと、ココナッツミルクに揖保の糸を入れた感じ。う〜んw