最近食べすぎ。。

巣鴨商店街

午前中に美容院に行きショートにしてきた。といっても、正面から見た感じがあんまり変わってないから、誰にも気付かれない。色も大分明るかったので、地毛に近い茶色にしてもらった。

家に帰って昼食を取ったら、もう出発する時間。今日はサークルの友人たちと、サークルの有志で行っている写真展を見に行く。写真展と言っても、とある喫茶店に写真が飾られているだけなんだけど。普通にお客さんがコーヒーを飲んでいる中で、写真を見てきた。

一、二時間くらいその喫茶店で寛いだら解散。男の先輩と彼氏と私の3人で、先輩の家に行くことにする。先輩の家は西巣鴨にあるのだが、巣鴨駅でぶらり途中下車。おばあちゃん方の憧れのストリート、巣鴨商店街を通ってみた。とげぬき地蔵でもお参り。「お地蔵様に水をかけ、自分の体の悪いと思う部分をタオルで拭くといいのよ」と先にお参りしているおばあちゃんが言ってたので、お地蔵様の顔と胸と下腹をさすっておきました。効果あるといいね。

夕飯をスーパーで買出しした後、酒屋さんでお酒を買った。そこのおばあちゃんが、これ売れないからおまけしてあげる、と言って3人分お酒をくれた。まさしく「人情味溢れる商店街」という感じで感動してしまった。

先輩の家に到着。先輩が部屋を片付けている間、彼と私はちわわ4匹と戯れる。イヌ、元気やなぁ。しばらくして先輩の部屋に行き、料理を始める。なぜか先輩の部屋にはキッチンがあるのだ。謎。ちゃんこ鍋の具材を切って、鍋で煮立たせる。カキやら鱈やら豚肉が入っていて、いい出汁が出てる。みんなでハフハフ言って食べた。

食が進むと話が進み、話が進むとお酒も進むらしく、その後彼らはビール2本&日本酒1本&ワイン1.5本を空けていた。帰る頃には先輩が酔っ払っていてウケた。3月の下旬に今度はチーズフォンデュやろうね〜と言って別れる。あー、楽しかったー。