MAKOTO

心のたるみは、生活のたるみ。生活のたるみはお腹のたるみ。ということで、溜まりに溜まった心と体の脂肪を落とすため、今日から心機一転頑張ることにした。

まずは食生活から。と言っても、今まで好きなだけ食べてきたお菓子をカットしただけだけど(^o^;ゞでも、これが結構きついのです。家にいると、どうしても何かつまみたくなっちゃう。うー、我慢だ我慢だ。

そして、卒論のやり残しを片付けた。卒論のダイジェスト版を作って、お世話になった人に送るという作業。一週間くらい前からダラダラと続けてきて、今日なんとか終えることが出来た。

人間、平和すぎると呆ける。幸せを幸せと感じられなくなる気がする。というか、ガッツが失われてきて、苦しくなる。身動きが取れなくて、自由なのに不自由になる。ほんの少しの勇気も出なくなる。最近はずっとそんな状態が続いていて、自分でもそんな自分が嫌だった。だから、今日から少しでもそんな自分から抜け出すよう頑張ることにした。面倒くさいと言わずに、動き出すことにした。

「面倒くさい」を吹き飛ばそう企画第一弾として、寒い中職場の映画館に映画を見に行ってきた。東山紀之主演のMAKOTOを鑑賞。ジャンルはサスペンスになるのかな。感想は、、、う〜ん、見なくてよかったかも(笑)。いや、見ても良いけど、テレビで十分。ただ、結末には少し驚かされた。

これから部屋の片付けをします。心の乱れは、部屋の乱れなのよね(苦笑)。