バイト最後の日

nonnonba2005-03-26

今日はバイトが最後の日だった。菓子詰めをスタッフルームに置いてきたり、写真を撮ったり、ロッカーの整理をしたり。でも、いまいち実感が沸かない。半年という短い間しか働いていないからかな?それとも、明日の送別会で実感が沸くのかな?

そして話は飛ぶけれど、ちょっとドキっとしたことがあった。私と元彼の共通の知り合いからメールが来て、「●●くん(元彼)から手紙を預かっています。読んでもらえますか?」と言われた。別に断る理由もなかったので、「いいですよ。送ってもらえますか?」と回答。来週に届くみたいです。

今更、何の用だろう?だって、3年近く連絡を取ってないし。仲直りしましょうっていう手紙なのだろうか。それとも単なる近況報告なのだろうか。今はもうどうでもいい人なので、好きという気持ちはないのだけれど、別の意味でドキドキする。怖いものみたさ?

別れる前に書き溜めた愚痴日記(計2冊)を、私も送りつけてやりたいな〜。なんちって( ̄〜 ̄)y-゜゜゜