丸ビルにて

お昼に大学の友人と会った。彼女は明後日、大阪に帰ってしまいます。大阪の大学院に進むことになったんだって。今日お別れする時、寂しい気持ちになるかなと思ったけど、それほどでもなかった。遠く離れてしまうけど、彼女とはこれからも繋がっている、って確信があるからかな。ひとまず、大阪の実家に帰っても、体に気をつけて、院生活を満喫してもらえれば嬉しいです。

彼女と別れた後、3時から10時までバイトだった。バイトから家に帰って一息つくと、また不安感が襲ってくる。不安に押し潰されそうだ。完璧主義+真面目だから、こんなに不安になるんだろう。それは分かっていても、不安に対しては正面からぶつかってしまう。少し高い位置から眺めることが出来ない。そんな所に私の未熟さがあると思う。物事をいい方向に捉えられるような、しなやかさが欲しい。