卒業決定しました。

無事、卒業できることになりました。去年、履修申告を間違えた時はどうなる事かと思ったけど、なんとか卒業です。一安心。

本当は大学の掲示板で卒業発表を確認しようと思ってたんだけど、Webで見れることを発見したので、断念。自宅でコンピュータのスクリーンをドキドキしながら眺め、無事自分の学籍番号を確認。その後は、速攻寝ました(笑)。いや、まだ体調が戻ってなかったからね。

目覚めてノロノロ支度して、出発。今日はゼミの春合宿だったのです。3時頃到着し、初対面の3年生に軽く自己紹介などをした後は、3年生の発表を聞いていました。それにしても、うちら4年生が3年生の発表に突っ込むこと突っ込むこと。自分の事じゃないので、言いたい放題でした(笑)。でも、よい指摘も多かったので、3年生にとっても有意義な時間だったと思う。

8時からの飲み会では、専攻の先生の話や卒論の話、なぜかライブドアVSフジテレビの話などをした。いい感じにお酒も入り、大いに盛り上がる。やっぱり、このゼミええわぁ(´ー`)私は風邪が完治したとは言えなかったので先に帰ったけど、もっといたかったです。