まだ勉強は残っている

今日はお昼に、高校時代の部活の後輩たちと会った。月島でもんじゃ焼きを食べに行きました☆今日集まれたのは、4人。もんじゃを焼きつつ近況報告をした。浪人していた後輩は、農学部に合格したそう。4月から大学3年生になる後輩は、オーストラリアに短期留学をしていたらしい。一つ年下の後輩は、NPOに参加していると言っていた。みんなそれぞれ充実した生活を送っているようで、嬉しかった。なんて言うんだろう、親心というか、先輩心というか、とにかく可愛い後輩たちです。大学に証明書を発行しに行かなければならなかったので、食事を終えたらお別れ。少しだったけど、会えてみんなの顔を見れてよかった。

大学に着くと、桜の花が雨にしっとりと濡れている様子が見えた。綺麗だな、と思うと同時に、もう桜が咲く時期になったのかと、びっくりした。書類の申し込みをしたら、一度家に戻った。

友人から連絡をもらい、駅まで。今日は、私の最寄駅で食事をすることになっていた。彼女は高校時代からの親友。私が社会人になるとなかなか会えなくなることを考慮して、3月中に一度会おうね、と約束していたのです。卒業式や旅行の写真を見せたり、彼女の好きな人の話をしたり、いつもと変わらない穏やかな時間が流れていきました。最後に、お決まりのプリクラを撮影して、お開き。

今日一日忙しなかったけど、楽しく有意義な時間を過ごせました!