朝起きたら・・・

声が出なくなっていた。これはさすがにマズイ!と思って、朝一で病院へ。「どうしましたか?」という医者の言葉に「ごえが、れません。」と答えた私。あ〜、とすぐ納得してくれました。

「咳は?」―あまり
「痰は?」―少し
「お腹痛いですか?」―いいえ
「熱は?」―今はないけど、一週間くらい前に38度程出ました。
「食欲は?」―全く問題ないです!!

聴診器で肺の様子を確かめてもらったけど、異常なし。抗生物質とトローチと炎症止めを処方してもらった。医者によれば、治りかけだから安静にしていれば問題ないとのこと。よかった〜。もうすぐ治るみたい♪

本当は今日バイトだったけど、「安静に」という医者の言葉に従い、他の人に仕事を代わってもらった。選挙に行って部屋を片したら、夕飯まで熟睡。その間、家族は買い物に行ってたみたい。いいなぁ(>_<)でも帰ってきたら、父親がバレンタインのお返しで、クッキーセットをくれた。わ〜い☆チョコ、実は失敗したものをあげたんだけど、恩着せがましく「プレゼントだからあげるね。」って言ったのがよかったのかな(笑)。

夜は家族で焼肉を食べに行った。私の卒業決定記念らしいです。ありがたく、沢山食べさせていただきました。ほんと、食欲だけは問題ないんだよね。。