改善活動

前日の記事を元に、今日はプチ改善活動を実施。

先輩に対して不満に思っていることを、丁寧に言葉を選んで先輩自身に伝えました。一瞬二人の間の空気が固まったけど(苦笑)、先輩も前向きに受け取ってくれたし、私自身も不満を解消できてすっきりしました。

改善活動したいことは、まだいくつかあるんだよね。例えば、私は人見知り+口下手なのもあり、人に説明したり、そこまで親しくない人とコミュニケーションを取ることがすごく苦手。今まで、「苦手だから」と自分に言い訳して、その能力を開拓してこなかったのだけど、使わない能力は衰えも早い!知らない人と何とか話題を作って話すというのは、いわゆる脳トレになるし、コミュニケーションを取るという行為は、仕事を進めていく上で何よりも重要なもの。これからは受身ではなく、自分から積極的に人とコミュニケーションを取るよう心がけたいと思います。頑張れ自分。