過去、現在、未来

母親と三菱マテリアルジュエリーフェアに行って来ました。本当は一人で行くつもりだったんだけど、母親を誘ったら、あっさり「行きます」と返事が来た。うちの母親、あまり装飾品に興味がないので、まさか一緒に行くとは思ってなかった(笑)。

で、ジュエリーフェアですが、高級なアクセサリーが「私、30万円ですけど、何か」みたいな顔して沢山置いてありました。そこら辺の高級エリアには母も私も目もくれず、そそくさとカジュアルジュエリーのエリアへ。でも、そこだって高いんだよ!平均5万円以上。母親は3連のネックレス(トリロジーっていうの?)が欲しかったようで、色々見て回って、一ついいネックレスを見つけました。買うかどうか迷っていて、私に試着させたり、「あなたなら、買う?」「欲しいと思う?」と聞かれました。結局値段も手が出ない程ではないし、ずっと身に付けられるからということで、購入。母が買った時に「将来あなたにあげるからね」と言われて「それ、いつだよw!!死んだとき?」と笑って返したら、「数回つけたら。あなたが結婚する時かな。」だって。こりゃ早く結婚しなきゃ(笑)というのは冗談なんだけど、でもあんなに真剣に私に似合うか考えていたり、欲しいかどうか聞いていたのはそのせいだったのかと思って、ちょっとホロリとしてしまいました。で、いつか譲ってもらうために、昼食は奢ってみました。(←ちゃっかりww)

親戚の話や、姉の結婚の話などをしてバイバイしたけど、たまの母親とのお出かけは楽しいね。ずっと一緒にいると喧嘩ばかりなんだけどね(^^;)