ご報告

実は、先日彼と別れました。

最大の原因は、私の結婚したいタイミングと、彼の結婚したいタイミングが合わなかったことです。私は、4年以上付き合っていることや、早く一緒に暮らしたいという気持ちもあって、すぐにでも結婚したかった。でも、彼はまだしばらく結婚は考えられないと言いました。ここ一年くらい、結婚について二人で何度も話し合って来たけど、話はいつも平行線で、歩み寄る余地がありませんでした。どちらが正しい訳でも間違っている訳でもなく、ただ合わなかっただけだと思います。話し合いを重ねる度に、私は彼を沢山傷つけました。そして、私も彼のつれなさが寂しくて悲しくて沢山泣きました。そんなことを一年続けて来たら、彼とのことを考えると頭痛がするようになっていました。いつの間にか、二人の関係が、辛いものになっていました。だから、私から別れを切り出しました。お別れをする時は、ただただ悲しくて泣いていたけれど、一方で、もうこれ以上辛い悲しい思いをしないでいいんだ、と思うと少しほっとしました。

別れて少し経った今でも、彼とのことを思い出すと、涙腺が緩みます。でも、きっと時を重ねれば、今も昔もいい思い出に変わるでしょう。だから、それまでは自分を見失うことなく、穏やかに生きてゆきたいです。