入籍日

あと二ヶ月で姉の結婚式な訳だけど、今日新たな事実が発覚。私、てっきり入籍日は結婚式をする日だと思っていたのに、入籍は五月の頭に先に済ませておくらしい。式場がある北海道で入籍するとなると、戸籍謄本やらを取り寄せなくてはなくて、それも手間だからという理由らしい。現実的だな、おいw

で、入籍日をいつにするかと言うと、5月3日らしいです。5月2日は祖父の命日だし、5月4日は母親の誕生日だし、その間を取ったみたい。随分と適当な決め方だなwでも、5月3日は憲法記念日で休日だし、毎年一緒に結婚記念日をお祝いできていいかもねー。

二人で、一緒に市役所に出しに行ったりするのかな〜*:.・゚(n‘∀‘)η゚・:。*ワクワクてか、提出する瞬間を見に行きたいんですけど(笑)。