芸術の秋

同期の陽子ちゃんと上野のダリ展見に行きました。いや、まぁ混んでること。人疲れしてしまいました。。

ほとんど絵を鑑賞したことのない私なので、あんまり参考にならないと思いますが、絵を見た感想としては「個性強っ」という感じでしょうか。とにかく、不思議というか独特の世界観がある作品が揃っていました。あとは騙し絵も多かった気がします。普通に見ていたら気づかなそう。音声ガイド聞いていてよかったと思いました。「見終わって、心が洗われた」とかは間違っても思わなそうだけど(笑)、面白いな〜というのが最後まで残った感覚です。

芸術の秋、ということで、来週は大エルミタージュ展を見に行っています。楽しみです♪