公開初日

池袋でレイトショーを見てきた。見た映画は、こちら→http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/

マトリックスの監督の映画だから、SFちっくなものを想像して見に行ったんだけど、予想に反して現実世界のお話でした。感想としては、「なぜ今更このテーマなんだ!?」ということでしょうか。一番の驚きは、主人公Vを演じていたのが、マトリックスエージェント・スミス役の人だったってこと。いやー、びっくり。

映画を見た後はもう電車がなかったので、彼と散歩しながら帰りました。もう夜でも寒くないし、この時期はチューリップやくちなしの花が満開に咲いていて綺麗。散歩するのも楽しいね。

追記:正確に言うと、マトリックスの監督の作品ではないみたい。goo映画の解説によると「『マトリックス』三部作の第一助監督が監督した。」だって。微妙〜!