大阪旅行Day1

土日を使って大阪観光してきました!日数が少ないだけに、広く浅くの怒涛観光。怒涛過ぎて忘れそうなので(笑)、旅行記をつけておこうと思います。


大阪城
城壁の石が壮観だった。これだけのものを作り上げる労力を考えると気が遠くなるね。一方お城だけど、白塗りで緑の屋根。しゃちほこが乗っている、典型的お城!って感じだった。だけど一足お城の中に足を踏み入れたら、ちゃっかりエレベーターが完備されていて、ウケた。観光名所に仕立てあげているのがあからさま。。。それにしても、大阪城の観光客に日本人が少ないこと!80%くらい中国人or韓国人じゃないか?っていうくらい。どの人が日本人か判断するのに時間を取られ、なかなか写真を頼めなかった(笑)。


②Korean Town(鶴橋)
韓国料理屋や屋台が立ち並ぶ街。焼肉食べたけど、うーん、いまいち。。でも出店で食べたニラチヂミは美味しかった♪


③大阪港・天保山
観覧車に乗って、大阪港周辺を一望。その後は、船に乗って周辺を観光。暑さで疲れがピークだったので、クルーズの半分くらいうたた寝してました(苦笑)。。クルーズ後は、日本一低い山「天保山」に登山。山って言うか、単なる小高い広場だったよ(笑)。


④ホテルチェックイン
一度ホテル戻って、1時間ほど昼寝。眠すぎ。



⑤道頓堀
グリコの看板があるところ。なんばから日本橋まで、有名な通りを歩いてきました。そして、日本橋お好み焼きを食す♪友達お勧めの『福太郎』、すごく美味しかった。お店のおばちゃん達もいい味出していたし、大満足です。そして、お店をを出た直後に彼が中川家を発見。慌てて振り返ったけど、私は後ろ姿しか見えなかったよぉ。。。残念(;_;)



二日目に続く