気持ち新たに

今週から新しい仕事が始まりました。

これまでの仕事は、人とやり取りしたり、資料を作ったり印刷したり、あまりSEっぽくない仕事でした。私が考えていたキャリアパスとは程遠く、どうしたもんかな、と思っていました。先日その旨を上長に相談したところ、コンピュータをいじったり、システムの勉強をしたり出来るプロジェクトに配属してもらいました。

プロジェクトの様子だけど、メンバーにいい人が多く、居心地がいい。そして、早速技術の勉強をさせてもらっています。とても新鮮で、勉強ってこんなに楽しかったかなぁという感じです。昨日はデータセンター(サーバーとかが置いてあるセンター)に行って、うちの会社の機器について勉強してきました。何度か他のデータセンターに足を運んだことはあったけれど、こんなに興味深く見たのは初めて。もっと色んな知識を吸収して、技術力を身に付けた敏腕SEになりたいです!私より先に技術を学んできた同期に比べ遅れを取っていることに不安はあるけど、頑張っていこうと思います。