記念日旅行Day2

朝食の時間の15分前に起きるという罠。



①お宿の朝食
山梨といえば、ほうとう。朝から暖まりました(*´∀`*)



②部屋付きの露天風呂
部屋のお風呂に入ってみた。木の葉のサワサワとした音の中で入る、朝の露天風呂は最高に気持ちよかったです。将来は、露天風呂がある家に住みたいね。お湯掛け流ししてたら、水道代が馬鹿にならないだろうけどw



ほったらかし温泉http://www.hottarakashi.com/
あっちの湯、こっちの湯という面白い名前の温泉があり、こっちの湯に入ってきました。山の切り立った部分にある温泉で、眺めが最高でした。雲がなければ富士山が綺麗に見えるみたい。この日は雲が多く富士山が隠れていたんだけど、たまに雲の切れ目から見える富士山は沢山雪を被っていて、凛としていて見ていて背筋がまっすぐなりました。



笛吹川フルーツ公園
ほったからし温泉から徒歩で15分くらいのフルーツ公園へ。自分へのお土産で、かりん&ゆず&ほうとうを買いました。重すぎ(笑)。公園内では、フルーツの資料館を見学したり、温室で植物を観察したりして、楽しみました。大して何かした訳ではないのに、あっという間に帰る時間になってしまった。




今回の旅行は、いつものようにガツガツ回るでもなく、ゆっくりのんびりと過ごすことができました。宿探し&予約などの手配諸々をしてくれた彼に感謝。ただ、大分贅沢してしまったので、しばらく旅行はお預けになりそうなのが残念ね(笑)。