記念日旅行Day1

一泊二日で、温泉旅行に行って来ました。鈍行電車に揺られて3時間弱。そこは山々が広がる、山梨県!今回の旅行のテーマは、「のんびりーな、ほっこりーな」な旅です。(もこみちのパクリ)





①甘草屋敷
名産のころ柿が沢山干してありました。買って食べたんだけど、ほどよい甘みで美味しかった♪♪




②甲斐ワイナリーhttp://www.kaiwinery.com/
ワイナリーに行ってきました。土壁の古いワイナリーは、思ったよりひんやりしていました。これがワインを寝かすのに最適な温度なのねー。飲めないけどワインの試飲をしてみました。白ワインの甘口と辛口を両方飲ませてもらった感想は、「甘口の方が、ブドウの味が強く出ていて美味しい」でした。ま、買わなかったけどね(笑)。ちなみに彼は、両親と祖父母にお土産買ってました。喜んでくれるといいね。



笛吹川にある温泉
ぬるめの露天風呂がついていた温泉。ぬるすぎて、風邪ひきそうでしたw室内風呂とかは丁度よい温度で気持ち良かったけどね☆そして、どうにか写真撮りたかったけど、さすがに無理だったw




④旅館
今回の旅行のメインは、実は旅館なのです!かなり奮発しました。なんと、離れのお部屋、しかも専用露天風呂付きでございます!!部屋に入ったら12畳の和室がドーーーン!部屋の窓からは、竹林がドーーーン!!接客もとても丁寧で、若女将も綺麗でモエェ(*´Д`*)ェエ工で、とにかく全てに感動してしまいました。
  




⑤豆腐懐石
旅館の夕飯は、豆腐懐石コースにしました。湯葉を食べたり、豆乳しゃぶしゃぶをしたり、ヘルシーで美味しい夕飯♪最後はクリスマスのデザート。可愛い☆




⑥旅館のお風呂
もともと客室が少ないせいか、お風呂行ったら誰もいなくて、貸切だったw洞窟風呂というものにも入って来たんだけど、洞窟の奥までかなり歩かなくてはならず、迷子になりそうでした。しかも通路の所々に石像が置いてあるもんだから、怖い怖い。まるでお化け屋敷のよう(笑)。でも洞窟風呂に入ったのは、初めてだったので新鮮でした。ちなみに室内風呂や露天温泉自体はぬるめのお湯で、ぬるめ好きの私としては、長い時間入ることができて、良かったです。


次の日に続く