負のスパイラル

【第一段階】久々のタクシー帰り。まだ月曜だけど。。

【第二段階】久々の自己嫌悪。考えの浅さや常識のなさ、日々の勉強不足や、仕事の粗さや周囲への甘えが浮き彫りに。もう6年目なのに、後輩だって卒なく対応していることなのに、自分が全然成長してなくて仕事がこなせず、悔しいし恥ずかしい。また仕事をしている中で、自分自身の人間的な小ささや狡さや醜さが見えてきて、自分を責めたくなるし、ひたすら苦しい。

【第三段階】久々の仕事拒否反応。もう自分の能力だと、この業務を続けることに限界を感じる。仕事放棄したい。そもそも仕事している意味が分からない。人生の意味まで分からない。。(重症)

【第四段階】久々のストレス性ドカ食い。夜中2時なのに。痩せたのに、一気に体重戻る…。



これを俗にいう、負のスパイラルと言います。まぁ、こうやって吐き出すことによって、客観的に自分が何に悩んでいるか見えて、気持ちを整理できるんだけどね。なんとかこっから抜け出したいと思います。がんばれー自分。