反面教師になるしかない。

こう落ち込んでいる時に限って、嫌なことが重なるんだよね。

仕事でのやり取りで送られて来た、社内の人のメールに傷つく。



関係するプロジェクトの人から慰めのメールをもらったり

後輩も「あの言い方、何なんすかね…」と疑問に思ってくれたり、

事情は知らないけれど「今日溜息多いみたいだけど、どうした?」と先輩が声をかけてくれたり。

うぅ、のぞみ、頑張る(;_;)



誰だって迷惑を好きでかけている訳ではないし、

会社として正しいことをしているはずなのに

どうしてそれを切り捨てるような言い方や態度ができるのだろうか?

人を不愉快な気持ちにすることで、幸せになれるの?

こんなことは、世の中にザラにある話なんだろうけど、私としては衝撃でした。