社会

サークルの先輩K山さんと、後輩のヨシヒトくんと、私の同期のマナの4人で飲んできました。

平日、しかも月曜日から飲みだなんて、優雅だわ〜。

同じ大学という繋がりしかない4人だけど、みんな知識もあるし話題豊富で、面白かったです。


知識豊富で思い出したけど、私、お恥ずかしいことに、政治・経済・歴史の知識が皆無に等しい。

ちなみに、今日の話題も半分くらい「??」だったw

もう少し、ちゃんと勉強やっておくんだったわ…と思う一方、社会に興味が湧かないんだよね。。。

このことも「私って、社会人として働く資格ある?」って考えてしまう原因の一つだったり。

別に社会に憎しみを持っていたり、社会に出たくない!っていう訳でもないんだけど、なんとなく社会のことを考えたり、関わっていくことが面倒くさい。。

社会との接点は最小限にして、自分の感性や感覚を大切にする生き方は出来ないのだろうか…



と考えつつ、明日も会社に行きます。