ゆる〜い生き方

今週は仕事がしんどかったので、週末はどこにも出かけず

ベッドでごろごろしながら、色々考えてました。



これまでは「努力して成長するのが人生」と思って

何でも全力で完璧にこなそうと真面目に頑張ってきたけど、

最近違うのかな?って思うようになりました。



というのも、多分この頑張りすぎは周りを窮屈にさせてるなーって思うし

いつも目標に届かない自分を否定してしまい、私自身、心が疲れてしまう。

出来ないことは出来ないし、そんな自分も受け入れる。

もう少し肩の力を抜いて、ゆる〜く生きるのがよいんだろうなーって。



世の中思い通りにならないことばかりで、「なんで?」って悲しくなるけど

求めるから得られない辛さにぶち当たる訳で。。

「生きてるだけで十分幸せ」くらい幸せの閾値下げて、

もっと笑顔でいられる時間を増やしたいと思いました。

笑顔の周りには幸せが集まってくるしね。