2ヶ月12日後の祝い

大学時代のサークルの先輩が、この前突然「のぞみちゃんの誕生日を祝おう」と言い出して、今日その先輩の家で祝いが催された。っていうか、先輩・・・私の誕生日、三月なんですけど(笑)。

先輩の家には全部で5人集まって、そのうち二人は初対面だった。誕生日会なのに、これでいいのか(笑)?まあ、楽しかったからいっか。途中、誕生日ケーキを青山のケーキ屋さんで買ってもらって、セレブな気分に♪でも、家に着いて先輩がくれた誕生日プレゼントは、黄色い招き猫の置物だった。このギャップは何(笑)?

5人の中で初対面の二人は、カップルだったんだけど、なんだか知的で美しい二人だったなぁ。横に座っていた私の彼を見て、思わずため息をついてしまいました。うそ(笑)。二人は付き合って2年目で大学4年生で、来年は運よく(?)同じ会社に就職するらしい。二人の様子を見ていると、うちらより絆が強そうで、なぜか凹んだよ。比べるものじゃないのは分かってるけどね…。

一方先輩は、それぞれのカップルを冷やかして楽しんでいました。男なのに、恋愛話とか、大好きみたいです(笑)。ワイン3本、ビール3本、日本酒1本とピザで宴会。11時半くらいまで盛り上がった。初対面の二人も、話しやすい子達でよかった。全然誕生日会っぽくなかったけどね(笑)。