同期飲み

うちの部署に入社二年目の男の先輩がいるんだけど、実はめちゃめちゃタイプ☆今日、久々に話しかけられてしまった(ノ∀`*)キャ。

さかな先輩(仮名)「今、ちょっといい?」
私「あ、はいっ!何でしょうか(はぁと)?」
さかな先輩「あのさ、この前のミーティングのことなんやけど、○○で○○なん?□□で□□?」
私「あれは、××で××だと思います。」
さかな先輩「なるほど。じゃあ、僕は今度のミーティングまでに、△△をしなくちゃあかんのよね?…ちょっと今さ、他の仕事で忙しくて、手が回らないんだよね。頼んでええかな?」

えーーーーっ。あんた、私に仕事押し付けに来たんかいっ!…ということで、来週の火曜日までに調べ物をする羽目に…。とほほ。。。

と、ここまでの話はどうでもよくって、今日はうちの事業所の同期飲みでした!全部で30人近く集まって、銀座で飲み。会費4000円の割には、あんまり食べてないし飲んでない気がするけど、まぁいいか。

いつもは仲の良い子と固まってしまうけど、今日は新しい子達とも仲良くなることが出来ました☆よかったよかった。うちの会社に入ってよかったことは沢山あるけど、やっぱり同期に魅力的な人が多いことが一番大きいと思う。尊敬できる人達に囲まれていると、自分も影響されて、+の方向に進める気がするんだよね。あくまで、気持ちだけなんだけど(笑)。

ひとまず社交的な友達を見習って、もっと色んな人と交流できたらよいなぁ。