ぐるーぷわーく

今日の研修は、うちの会社で提供しているハードウェア・ソフトウェア・ミドルウェア製品について学ぶというもの。またグループワーク&プレゼンをした。

前回のグループワークでは、協力することの大切さを学んだと言ったけど、今回のグループワークでは、グループのメンバーに恵まれることの重要性を学んだよ…。7人の班だったんだけど、みんなやる気がないのか何なのか、一人の女の子以外は相談しても全然反応がない。それぞれ好きなことをやっていて、協力する気がない。私が班長をやっていたんだけど、マジで切れそうでした(笑)。だってさ、「○○君はどう思う?」「△△君はどう思う?」っていちいち一人一人に聞いてあげないと、何もしゃべらないんだよ!?おまいら、小学生かっ!って思ってしまったよ…。

以上、今日の愚痴でした(笑)。