暑い暑い暑い

午前中は、彼の家で「暑いーーーー」と言いながらゴロゴロ過ごした。6月なのに冷房をつけるのは悔しいから、扇風機で我慢。

彼は私と同様に4月から社会人になったんだけど、今月は既に約40時間残業だったそうだ。そのせいか休日はいつも、「体が疲れた」と言ってしんどそうにしている。ご飯もろくに作って食べてないみたいだし、平気かな。毎日ご飯作ってあげられたらいいんだけど…。とか言って、今日の昼ご飯作ったのは彼です(笑)。

社会人になって3ヶ月経ち、彼との関係も大分落ち着いた。それでも、昔と比べるとギクシャクする回数が急激に増えた。なんでだろう?色々思い当たることはあるけれど、一つは彼が彼自身のことで精一杯で、私を必要としていることが伝わってこないから。あとは逆に、私が彼を信じてあげられてないからかな。精神的に依存しすぎてるというか。。

彼は自分のことで精一杯で、以前のように私のことを構えない。→彼に構って欲しいのに素直に伝えられず、拗ねて怒る。→怒ると彼は困った顔をする。→構って欲しかっただけなのに、拗ねたまま収拾がつかなくなる。→二人がギクシャク。これが幾度となく繰り返される。もっと大人にならなくては…。

午後は自転車で池袋まで行って、ショッピング。マルイで会社に持っていくためのミニバックを購入した。そして彼もとうとうウィルコムPHSに変更。ウィルコム同士は通話料無料なのです!ビバ!!

今日は彼とは早めにバイバイした。なぜなら「今日はお寿司だけど、夕飯いるの?」と家族に聞かれたから。寿司に釣られた食いしん坊がここに一人(笑)。万歳!!