an an

今日は久々の脱毛デーでした。去年くらいから脇とVラインの永久脱毛に通っているんだけど、大分減って嬉しい限り。あと何回くらいかな〜♪脱毛中は暇なので、置いてあったan anを読んでいた。タイトルは、「女に好かれる女」だった(確か)。面白かったけど、あれをそのまま信じて実行する女こそ、女に好かれないのでは?と思ってしまったよ(笑)。そういえば、昔はan anを読んでも面白いと思わなかったなぁ。今日久々に読んでみて、他の女性誌より特集が凝っていてイイ(゜∀゜)!!と思ったし、共感する部分もあった。私も大人になったのね。ふふふ。

脱毛は池袋でやっていたので、終わったら彼と会った。かなり遅れた誕生日プレゼントだけど、ビークビックビックビックカメラで、MP3プレーヤーを買ってもらった。二年くらい前にMDウォークマンを父親にあげて以来、外で音楽を聴くツールを持っていなかったんだよね。音楽好きには、ありえない話でしょうが、私は何も困っていなかった(笑)。ただ最近、通勤中に暇だから音楽聴きたいな〜と思って欲しくなったのです。ビックで色々物色して気付いたけど、MDウォークマンよりも、MP3の方が安いのね。一万円以下だったので、びっくりした。

夜は、彼とうちの家族で食事会だった。最近、私があまりに彼の家に入り浸っていたので、私VS両親で険悪なムードが漂っておりました。姉の勧めにより父親と話し合った結果、彼も含めて食事会を催すことになりました。それが今日だったのです。うちの両親が怒り気味のことを私から聞いている彼は、親と会うのは4度目だというのに、かなり怯えていました(苦笑)。

長くなるので、本日の食事会の結論を、箇条書きで。

  1. もう社会人だから、私達の行動に親は口を出さない。
  2. ただし、泊まりをするにも、節度を持って。
  3. 泊まる時は、予め泊まる旨を言ってから家を出て行く。

ということになりました。まぁ常識的な結論ですな。

確かに、最近あまりにも彼にべったり過ぎたと、自分でも思う。環境が変わってそれに付いていけなくて、彼に逃げていたんだろうな。でも、やっと五月病を乗り切れた気がするし、これからはするとしても節度を持ったお泊りになると思う。少なくとも、毎週お泊りするなんて事はなくなると思う。

ただ単に頭の堅い親だと思ったけど、こうやって歩み寄ってくれて嬉しかった。彼を受け入れてくれたようでよかった。彼も「思ったより穏やかでホッとした。楽しかった。」と言っていてよかった。

でもさ、これで別れたらどうなっちゃうんだろうね。

しーらないっと(;´∀`ゞ