鎌倉ぶらり旅

鎌倉に遊びに行って来ました。

・・・と言っても、行くことを当日に決めたので、下調べゼロw



ひとまず現地の美味しいものを食べたい!ということで

食べログで、しらす丼を頂けるお店を調べ、行ってみました。

人気店だったようで、一時間半も待ったけど満足!

生しらす丼も

そして鎌倉野菜の天丼も絶品でした。盛り盛り。



昼食を食べた後は、報国寺(竹寺)へ。

昔来たことがあるけれど、変わらず風情があって素敵。

お茶も頂きました。

新緑がまぶしいこの季節、大好きです。



鶴岡八幡宮にお参りをして、参道の小町通りで色々買い食いしつつ、鎌倉を堪能。



なんか食べてばかりだったような?気もするけど(笑)

のんびり出来て楽しい旅でした◎