強硬手段

部門異動したいと思っていて

異動を希望している先の部門の人を

知人に紹介してもらい、話を聞いてきました。



同じ会社でも、部門が違うと雰囲気が全然違うようです。

興味がある分野の仕事が出来る、

こちらの部門に異動希望を出そうかなと思います。

今の部門・仕事内容は、もう十年近くやっているし

体力的にも精神的にも本当に疲れてしまったので。。



異動希望が簡単に通るとは思わないけれど

何度「しんどいので、仕事変えてください」と

言っても、なあなあにされてきたので、

「もし異動できなければ、最悪辞める覚悟です」

と脅して(ある意味事実だけど・・・)、交渉しようw