@電車

電車に乗って立っていたら、前の座席に座っている男の子が寝ていた。ちらっと見ると、口を開けて寝ている。

うっわ〜、マヌケ面〜。

と思って、もう一度よくその男の子を見たら、口だけじゃなく、目も半分開けて寝ていた。もうマヌケ面どころの騒ぎじゃない。表情、可笑し過ぎ。ここでお見せできないのが、残念です。(写メ撮っておくんだったな…)

でも実は、私も人の事を言えなくて、以前修学旅行に行った時、友人に「のぞみちゃん、半目開けて寝てるんだも〜ん。怖かったよ〜。」と言われたことがあります。「可笑しかったよ〜」じゃなくて、「怖かったよ〜」と言われたことが、切ないです。今度私が半目で寝ていたら、笑って下さい。