真っ白なスケッチブック

今日は、後輩の写真展を見に行った。そこまでサークル活動に力を入れていた訳ではないけれど、写真展が持つ独特の雰囲気・空気が懐かしかった。その場から離れてみると、またやってみたくなるのよね。

写真展を見た後は、鳥取のおじさんへのお礼の品探し。おじさんは、鳥好きだから、鳥関係の写真集を贈ろうかと思っていたんだけど、いい本が見付からず。結局これを贈ることに。

へんないきもの

へんないきもの

鳥が好きだから、きっと動物も好きだろう、というアバウトな理由でセレクト。私は知らなかったんだけど、結構この本有名らしいね。確かに中身を読んでみると面白そうだった。
ちなみに、おばさんには、好きだといっていた鉄砲漬け(お漬物)を贈ることにしました。

お出掛けからの帰り道に、スケッチブックを買った。なんか、真っ白のスケッチブックって好きなんだよね。何でも描ける、何でも出来る、想像力が掻き立てられる気がするから。例え、実際描く絵がどんなに下手でも(笑)。

これからどんな絵、描こうかな。