テニス合宿飲み

今日は研修の後、テニス合宿のメンバーで飲み会だった。男の子達が、ネタを披露してくれて楽しかった〜♪みんな、よくあんな面白いこと出来るなぁ。ちょっと尊敬。

飲みの終盤に、最近誕生日を迎えた子二人を、ケーキでお祝いした。会社に入ってから、誕生日を祝うことが多い。記念日を大切にするっていいよね☆


あんまり話は繋がらないけど、ほんとこの会社入ってよかったー。特に研修を通じて、

  1. 細部に拘らず、ポイントを掴んで物事を進めること。
  2. 困ったことがあったら、その分野が得意の人を探して教えを請うこと。

が重要だということを学んだ。私は完璧主義なところがあるから、かつては「全部自分でやろう、自分で努力しよう」と思ってた。でも会社に入って、全部満遍なくやるのではなく、重要なところを掴むのが大切だということ、また全ての役割を一人で担うのではなく「役割分担」をすることの重要さが身に染みて分かったんだよね。そして、それぞれの役割が助け合うことの重要さも。まだ私はほとんど助けてもらう立場にしかないけど、いずれは何か得意分野を見つけて、還元したいな。

還元で思ったけど、ボランティアしたいなぁ。うちの会社はボランティア休暇ももらえるみたいだし、何かやってみようかな。その前に、親孝行しろ、って話だよね。はい、頑張ります。。