プチ帰省

旅行のお土産を渡しに、家族でおばあちゃんの家に行った。うちから車で30分。ちょうどお盆だし、プチ帰省だね。和室でスイカやお団子を食べたり、お土産を渡して旅行の話をしたり、いつもの感じ。んー、おばあちゃんちに来ると落ち着くわ〜。

しばらくのんびりした後、おばあちゃんちを後にして、私は池袋へ。K山さんと彼と合流。K山さんは、法科大学院を受験するので願書を書いているらしく、その文章を添削した。役に立てたかは分からないけど、「大変感謝している」と言って、夕飯に美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってくれた。蕎麦つゆが美味しかったな。蕎麦もつきたてで美味しかったけど☆蕎麦屋の帰り道、花火の音が聞こえた。どこの花火だったんだろう。さすがに、お台場の方の花火じゃないよね?