じゃば言語

今週はジャバ*1応用コースの研修を受けています。

思い返せば数ヶ月前。ジャバ基礎コースに殺られそうになったなぁ(遠い目)。会社辞めようかという瀬戸際までいったっけなぁ(さらに遠い目)。

一週間前にジャバ応用コースを受けていた友人から「今回のコースは、やばい。多分、のぞみちゃん、無理だと思うよ。」と宣告された。まぁ、ジャバの基礎で殺られそうになった私だもんね。そりゃあ、ヤバいかもしれない。ということで、今回はかなりの覚悟で受講したんだけど、思ったほどじゃなかった。事前に基礎コースの復習して授業に望んだせいか、授業についていけないという訳ではないような気がしないでもない(遠まわし)。プログラミング実習でも、クラスの真ん中くらいのスピードで完成したし。(前はブービーだった)

いやぁ、成長したねぇ!感激だねぇ!

あ、でも毎日復習は欠かせません。。じゃないと、ホント置いてかれる!!そして明日はテストですよ(>_<)これから勉強しなくてはならないので、今日はこの辺で。アデュ☆

*1:SunMicrosystems社が開発したプログラミング言語