月曜の憂鬱

昨日から「う〜、会社行きたくな〜い」病で、今朝もそれを引きずっていた。少しでもテンションを上げるため、電車の中で好きな本を読もうと思い、持って行ったのが、『中高年からの田舎暮らし (学研M文庫)』。むしろ、会社行く気持ち萎えた…。PHSで思わず彼に

早く脱サラして、田舎暮らししたい。

と送信してしまった。まだろくに働いてないけどね(笑)。

いや、会社や仕事が嫌な訳じゃないの。会社行ったら、一生懸命、集中して仕事(勉強)するし。今日も頑張って、2時間残業したし。でも、会社に行くまでが億劫なのよ!!と同期と意気投合しました。な〜んだ、みんな同じ気持ちなのネ。

明日になれば、気持ちも吹っ切れているといいね。