田舎に泊まろう〜DAY2〜

田舎の朝は早い。朝5時半起きです。お邪魔した農家では、梨だけでなく、リンゴや野菜も栽培しているので、朝は野菜の収穫をしました。

ゴーヤ↓

つるむらさき

ピーマン↓

他にもトマト・唐辛子・シソ・ズッキーニ・キュウリ・ナスなども栽培。素敵。素敵過ぎるっ。野菜をこんな風に沢山育てるのが私の理想です☆

一時間程野菜を収穫した後は、朝ごはんを食べて、9時から梨収穫です。お父さん・お母さん・おばあちゃんが梨を狩り、私とヤスミさんでコンテナに詰めました。おばあちゃん、80歳を越しているのに、重い梨を何個も腰に抱え収穫していて、本当にすごいと思いました。暑い中、コンテナに梨を詰めているだけでも、私へばってたのに(笑)。

12時頃まで収穫して、昼食。2時からまた仕事を再開して、6時まで。お父さん・お母さんはそれ以外の時間もずっと働いていて、ほんと働き者。。。頭が下がる思いでした。

夕飯を食べた後は自由時間なんだけど、体をいつもより動かしたせいか、10時には布団に入って寝てしまった。健康的!